ポ・ニ・タ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 死なない生徒殺人事件―識別組子とさまよえる不死 (野崎まど/メディアワークス文庫)

<<   作成日時 : 2012/12/02 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう、面白い。

終わり方が、これを待っていたという予想を裏切る期待通りの展開。何とも読後が気持ち良い作品です。

『対等の友達』が伏線だったことに、読み終わってネットのレビューを読んでから気づきました。やはり構成がうまい。ヒントはあちらこちらに出ているのに、あまりにも突飛な真実に、読者をたどり着かせない。真実が明らかになった時に、すべてが繋がる感覚がたまらない作品です。

ミステリの構成もさることながら、その中に含まれるSF的な思考も実に楽しませてくれます。そして、終わりにはいつも一番とんでもないものが潜んでいる。

最後の最後を読むのが一番楽しみであり、その楽しみを存分に楽しむために、そこに至る過程をじっくりと読んでいたい作品ですね。残りの作品も楽しみです。


死なない生徒殺人事件―識別組子とさまよえる不死 (メディアワークス文庫)
アスキーメディアワークス
2010-10-23
野崎 まど

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 死なない生徒殺人事件―識別組子とさまよえる不死 (メディアワークス文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
死なない生徒殺人事件―識別組子とさまよえる不死 (野崎まど/メディアワークス文庫) ポ・ニ・タ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる