ポ・ニ・タ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪をひく

<<   作成日時 : 2012/12/29 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メリークリスマスな前日に、高熱にうなされてました。

朝起きたら、なんだか喉が痛い。これはまずいと思って、体温を測ってみると案の定、熱があり。昼まで寝てたけど、38度まで上がってしまい、病院に駆け込みました。

これはもしやインフルエンザ?と不安に思っていましたが、診断の結果インフルエンザのウイルスは検出されず。ただし、発症から間がなかったため正確な診断結果ではないとか。。
とりあえず、その日は解熱剤だけもらって帰りました(急患だと診察料がむっちゃ高い。。)

そして、次の日。解熱剤の効果で熱も下がり、インフルエンザではなさそうな気配が漂い始めて無事出社。多少のしんどさはあったけれども、前日に比べればなんのその。

体調は徐々に回復に向かう一方、咳や痰に悩まされ始め、今日になってようやく病院で再診を受けることができました。咳止め、痰止め、のどの炎症を抑える薬等々をゲットして、これで安心して年を越せます。

新しい環境になったせいか、今年は体調を崩すことが多かったように思いますが、来年は1年間健康に過ごせるよう、気を配っていきたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪をひく ポ・ニ・タ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる