ポ・ニ・タ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 中二病でも恋がしたい!

<<   作成日時 : 2013/01/04 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ありそうで、なかった作品ではないかと。

中二病と思春期の葛藤的なものをうまくつなげた作品でした。
中盤からシリアスな感じになったのは、作品が始まった当初には予想していない事態でしたが、作品の雰囲気にあった展開だったと思います。

人は時に妄言を吐き、突然変わる世界を夢想し、遠い未来を想像し、存在しない大恋愛を頭の中に描く。それは生まれてから死ぬまで、人の中で延々と繰り返される、果てしなく繰り返される、悲しくて恥ずかしくて愛おしい自意識過剰という名の病。自分という名の避けては通れぬ営み。そう、人は一生中二病なのだ。


ジョージの語りでうまく締めちゃいましたし、きれいに完結したなと思います。多少、脚本に弱さを感じましたが、演出と作画で作品全体を盛り上げてましたね。突如始まる中二病全開の妄想ワールドも、これぞアニメという演出で、アニメという媒体、そしてその視聴者層に巧く親和した作品だったと思います。


中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2012-12-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中二病でも恋がしたい! ポ・ニ・タ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる