ポ・ニ・タ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ソードアート・オンライン

<<   作成日時 : 2013/01/14 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

設定も非常に練られており、物語とうまくマッチして最初から最後まで楽しむことができました。この作品は結局のところ『ネットゲームは楽しい』ということを描いた作品だったように思います。

従来のオフラインゲームとネットゲームの最大の違いはプレーヤー同士のコミュニケーションの有無によるところでしょう。ネットゲームの世界に囚われ、生死をかけたゲームを強いられようとも、プレーヤーたちは再びネットゲームの世界を開拓していきます。

そこにはもう一つの世界があって、もう一人の自分がいて、そして新たな人間関係が生まれます。そんな喜びと楽しみを得るために、ネットゲームは今後も発展していくんでしょう。

ゲームの世界にダイブするというのは、ゲーマーならば一度は妄想したことがあるはずです。そんな世界が現実にやってきたら、どれだけの人がゲーム中毒者になってしまうことか計り知れませんが、そこにはそれだけの魅力がある。そんな魅力を描いてしまった作品でした。

剣と魔法にはやはりロマンがありますね。


ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2012-10-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソードアート・オンライン ポ・ニ・タ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる