ポ・ニ・タ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ようこそ、古城ホテルへ(4) ここがあなたの帰る国 (紅玉いづき/角川つばさ文庫)

<<   作成日時 : 2012/12/22 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

シリーズ第4弾は予想通り、リ・ルゥのお話。

相変わらずつっこみどころ満載ですが、優しい気持ちで読めるようになってきました。軽いノリでポンポン話が進んでいくのが、なんとも児童書らしいところ。

2巻以降の展開がどうにも同じようで、『仲間がピンチ→みんなで助けに来る』というパターンを延々続けるのだろうかと不安になります。姫様の話はもっと大風呂敷を広げられただろうに、簡単に締めてしまったのはなんだかもったいないですね。いつのまにかヘンリーが完全に仲間キャラになってるし、マルグリット勢のスペック的に向かうところ敵なしなのがつまらないです。

作者の描きたい話とか世界なんかが先走り、肝心の内容が薄くメッセージ性の乏しい作品になってしまっているような気がして、もったいなく思います。

絶対に負けない女の子の話。もうチョイ、深いところの話も読んでみたいですね。


ようこそ、古城ホテルへ(4) ここがあなたの帰る国 (角川つばさ文庫)
アスキー・メディアワークス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ようこそ、古城ホテルへ(4) ここがあなたの帰る国 (角川つばさ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ネットができる宿|橋杭岩へ】ホテル 古城
橋杭岩へ行くのに便利。 ...続きを見る
ぱふぅ家のサイバー小物
2016/03/10 17:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようこそ、古城ホテルへ(4) ここがあなたの帰る国 (紅玉いづき/角川つばさ文庫) ポ・ニ・タ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる